すみれ以外のなんでもブログは「はじっこノート」で
「週刊菫曜日」内を検索  

2013年03月25日

さい初に逢ったのは (号外)

きのう さいたまのはじっこに戻りました。
家の近くの道を車の窓からみていると 数か所すみれが咲いているのが見えました。
でも 夕方だったので 明日カメラ持ってあやしい人になろうと思いながらいたんですが

そしてきょう なんと 霧雨が降っています!  やはりきのう夕方でもいいからいって来ればよかった(・_・;)

でもとりあえず すぐそばの電柱の所へ。
ヒメスミレ

ピントが真ん中じゃないところにあっています。。。色が青いです・・・(x_x;)

晴れたらもう一度行ってこよう 他の場所もまわってみよう
街角のアリアケスミレとスミレとタチツボスミレ さいてるかも。

ということで 今年最初に出会ったすみれちゃんは さいたまのはじっこの家のそばのヒメスミレでした。

昨年は 毎日が菫曜日 をみると 4月10日に撮影しています。
今年は4月まで持つのだろうか。

この記事へのコメント
ひめちゃん、なんとなく寒そうですね。
今年の関東は暑かったり、さむかったりほんとに、すみれさんにとっても
忙しい春なんでしょうね。早くても良いけど、終わらずになが〜く咲いてて欲しいですね。
Posted by こま at 2013年03月25日 22:19
TITLE: こまさんへ
きのうは晴れたんだけど行く暇がなく
きょうはまた雨です〜。明日こそ 温かそうなヒメちゃんが撮れるかな。
すみれの季節が なが〜く続くといいですね〜♪
Posted by vol at 2013年03月27日 14:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/104390981
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

すみれ想すみれのたよりMy すみれだより>週刊菫曜日