すみれ以外のなんでもブログは「はじっこノート」で
「週刊菫曜日」内を検索  

2015年09月18日

水と砂糖

先日友人からいただきました♪ すみれの模様の包装紙の角砂糖です。
これはもったいなくて使えない〜^^
砂糖
何すみれなのかなあ


そして
すみれ好きの方がネットにアップしていた、ラベルにダイセンキスミレがある天然水を 私も見てみたいと思って探してみました。
いしのまきのはじっこでは売っていません
さいたまのはじっこでも見つけられませんでした。
南アルプスの天然水ばっかりです。
ネットで買ったら送料つくから 高い水になるしなあと思っていたら 送料無料のところがあって 非常時の保存用に買っていたのが期限が過ぎてるので買わないとと思っていたし ということで 2Lの6本入をぽちっとしてしまいました(^^; 845円でした。
奥大山の天然水 

ダイセンキスミレの部分をトリミングしてみます。
奥大山の天然水
こんな風にブーケのように咲いてるのがあったらいいなあ

さて 押し入れにしまおう。。。♪ 古い方から飲まなくちゃ。

posted by vol | Comment(2) | すみれグッズ | e r
この記事へのコメント
お〜!!すみれのお砂糖!
これは想像がつきますが、お水にキスミレとは、意外でした。
大仙のお水ならおいしいかも。
Posted by こまつな at 2015年09月19日 20:17
南アルプスも奥大山もあと阿蘇だったかな ラベルのレイアウトが似ていて 同じ場所に黄色い花があるんですが サントリーのサイトの画像は はっきりしてなくてみんなおんなじに見えて 実物を見てみたいと思いました。
まだ 飲んでないんです。 さちさん飲んだことあるかなあ。
Posted by vol at 2015年09月19日 23:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

すみれ想すみれのたよりMy すみれだより>週刊菫曜日