すみれ以外のなんでもブログは「はじっこノート」で
「週刊菫曜日」内を検索  

2019年04月05日

キリガミネスミレべすとわんかな?

いしのまきのはじっこからです。 すみれに逢いにでかけていません。
ということで 今回はキリガミネスミレ(スミレ×シロスミレ)のフォルダから1枚選んでみました。

白が多いタイプ
くるんとして終わりのからつぼみまで一度にみられました。
120606104.jpg

もう一枚おまけに選んだのは 紫色が多いタイプ
120604171siyozumi.jpg

この記事へのコメント
volさんおはようございます。シロスミレが近くにないのでキリガミネスミレは見るのが難しいスミレです。美しい菫ですね。今年もありふれた菫たちですが標準的でないものを沢山見ました。カタツムリに負けそうなUPスピードでタイムリーではないですが、それらもぼちぼちUPしてみようと思います。
Posted by 陽だまり at 2019年04月09日 07:31
陽だまりさん おはようございます。
二色咲きのスミレが親のコマガタケスミレ きれいでした!
小さいタイブと背が高いタイブ 両方でできたんですね。
すみれの季節になり今年もすでに色々なすみれに会われているんですね〜。新しい発見もあるのかなあと楽しみにしてます。次の記事も楽しみにしてます!
Posted by vol at 2019年04月11日 07:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185812201
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

すみれ想すみれのたよりMy すみれだより>週刊菫曜日