まだノジスミレが居ました。わりとおしゃれっぽい。

タチツボスミレが覗いていました。

ゲンジスミレは一株づつぽつんぽつんでした。
とっても小さいのが草むらから顔をさしていたのでぼるにゃん(持ってるすみれの葉っぱの長さ約1cm)と記念写真

わりに大株 があったところは、枯葉が積みあがっていて 残念

でもかわいいのがあったので いいか

以前 大株があったところは遠いのでやめました。
アカネスミレがもりもり

マルバスミレはとってもかわいかったけど 近くで撮ろうとするとなかなかこっちを向いたのがなかった
ずりずり落ちそうな斜面でそこまであがれない。

イブキスミレが最盛期

【すみれであいメモ '19の最新記事】
行ったんですね、日帰りで!!
いやはや、皆様、神出鬼没というか、すごい情熱ですね。
お天気が良かったようで、楽しい散策になったのではないでしょうか。
NYANにとっても「また出掛けたい」と本当に思う自生地です。
アカネスミレ、すごい!
コメントありがとうございます(^^)
家からだと日帰りはあまり大変じゃないですよ。3時間位かかりますが…
工事中のところがありちょっと残念な場所もありましたが。
アカネスミレは 少し離れたところでした。
NYANさんは どちらへ?
5月8日杜々の森名水公園、要害山、9、10日石巻周辺、11日下田沢かたくり園、飯豊温泉とキスミレ追っかけ旅です。
フチゲちゃんの種に出会えるでしょうか。
今年は奥武蔵辺りを探索していました。
これは片道2時間半・・・。
最近、自由度が減って、うまく動けずにおります。
一方、これまでのように土日祝日はお仕事ということはなくなったので、連休は休めるようになりました。
久しぶりに、田舎に帰ろうかと思っています。
まだ、すみれが咲いているだろうと思います。^^
キスミレ追っかけ旅 うらやましいですね〜♪
いい旅になりますように。
その頃はふちげちゃんは種ができてるでしようか。場所によっては花もありそうです。
まだ石巻に行っていないので咲いてるかどうかわかりません。もう少したて馬田ば多く咲く頃と思います。
奥武蔵ですか。ほとんど行ったことないです。行ってみたいけど遠いですね。
自由度が上がったのかと思ったら減ったんですか(>_<)
私も連休はあちらです。実家方面に何回行けるかなあ。
いい出会いを〜(*-ω人)