黄色いすみれ二つ目は ヤツガタケキスミレ
今年はクモマスミレを見たいなあと思っていました。そしたら思いがけなくヤツガタケキスミレの場所へも回るすみれ旅の計画が進み7月に登山しました!!
であったのはじめてなので いろいろとまでは行きませんが・・・
名前の通り八ヶ岳で見られるすみれです。
はじめての八ヶ岳は 登れるのか心配でしたが 曇りがちで暑くなく 時々雲の切れ間もあり景色を見晴らせたりして ちょうど良い天候で へばることなく楽しく?のぼれました。
なにしろ 仲間とすみれを見られるというのが一番の元気薬です。
さて ヤツガタケキスミレです。
砂礫の中に遠くに見えました。

続きを読む
タグ:ヤツガタケキスミレ


